協会からのお知らせ

11/10(水)阿倍野区役所様主催「空き家にしないネットワーク セミナー」に講師派遣!

阿倍野区役所様が今年度より推進の「特定空家等予防啓発事業」の一環で、「空き家にしないネットワークセミナー:1つの家からできる!多くのカタチ」が、11/10(水)に開催されました。
こちらのセミナーに新しい空き家問題解決の情報提供として、当会 理事 猪股 賢より、
「売買・賃貸・解体だけじゃない!新しい空き家活用のカタチ」のタイトルで、情報提供を申し上げました。
このような機会を賜り、心より感謝申し上げます。

先月、岸和田市様主催の空き家セミナーにて、同様のテーマで情報提供させて頂きましたが、「売る、貸す、壊す」以外の選択肢がある事、また、相談先は、大阪府様発行のパンフレットを見たり、区役所や市役所に聞けば分かる、という事を知っているだけでも安心です。

尚、こちらのセミナーは、区内の福祉従事者のみなさま、地域役員のみなさまが、対象という事もあり、当会の会員様、PD様への告知をはじめ、一般の告知は控えてさせて頂きました。
それでも、会場は約40名様の方にお越し頂き、オンラインでは約60名様の方にご視聴頂いたとお聞きしました。大変ご多用の中、ありがとうございました!